So-net無料ブログ作成

xperia diaryその4 [Xperia]

xpedia005.jpg
最近はすっかりXperiaネタになっていますが…。
まぁ、それほどハマってる、ということですw

Xperiaの魅力のひとつに、キレイな発色の4インチディスプレイがある。PCと比べてしまえば、小さいものの、これまでのケイタイと比べると、格段に大きく、そしてキレイなのです。

そこで、やっぱりやってしまうのが、ゲーム。
これも種類は約1500種類と、遊びきれないほどのゲームがそれぞれのジャンルに分かれてリリースされている。
やはりタッチ画面を使って楽しめるものを、と選んだのが「Robo Defense」というもの。これは、いわゆるタワーゲームというジャンルにスミワケされているもので、左端から右端へ向かって攻めてくる敵のロボットを、3種類ある砲台を屈指して倒していく、というもの。
簡単明解ながら、これがハマるのなんのって。。。

3種類ある砲台は、敵ロボを倒すごとにもらえるお金でグレードアップが可能。クリアを重ねるごとにスピードアップかつ強靭になる敵に合わせ、砲台も変えていかなくてはならない。

落ちモノゲームとはまた違った意味合いでの愉しさがあるのです。


タグ:XPERIA
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

sugarbabe

かなりゲームをやってきたおかげか、自分もシンプルなゲームを求めてる気がします。
FFはもう出来ないかも。
by sugarbabe (2010-07-18 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。