So-net無料ブログ作成

xperia diaryその3 [Xperia]

Xperia004.jpg
ケイタイと違い様々なアプリやソフトによって進化する楽しみがあるXperia。
しかし、いままであった“iモード”が使えない、というのはdocomoユーザーにとっては致命的。。。もちろん、自分自身も最初はかなり不便でした。

少しでも、いままでのケイタイのように便利なツールとして使うために、暇さえあればアンドロイドマーケットを覗いています。

ケイタイでいつも見ていたのが、ニュースと天気予報。
ケイタイ画面で見れるものだけに簡単なものではあったけれど、それでも大げさではあるが世の中で起こっていることのサワリ程度の情報はもらえた。

Xperiaにも、画面上にウィジェットとして置いておけるニュースと天気予報がたくさんリリースされていた。

面白いのが、そのアプリやソフトをダウンロードする際に、レビューが表示されていて、良し悪しの判断がダウンロード前に把握できること。
いくつかのソフトに目をつけ、レビューを見ながら、ダウンロードしたのが、「WeatherWidget」というもの。写真のように、時計と天気予報が一緒になっているもので、世界各国各地の天気予報がウィジェットとして、HOME画面に表示できる。
好みに合わせて、ウィジェットのサイズやデザインも選べるのがうれしい。


タグ:XPERIA
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。