So-net無料ブログ作成

プライベートジェットっ!!! [SkyHigh]

CIMG2603.JPG
「のぞみ」で来てからすいぶん経ってしまいましたが。。。
やってきたのは、岡南飛行場。小さいといっても飛行機が離着陸できるくらいだから、広い。で、目的は、このプライベートジェット機(PJ)。アメリカのセスナ社がリリースしているジェット機。
CIMG2598.JPG
岡南飛行場は、日本のセスナ社の機体を販売する日本エアロスペース社のいわば整備工場。東京から新幹線やクルマを使ってくることを考えると、ずいぶん不便と思うだろうが、飛行機なら、なんと羽田から1時間。日本全国から機体を整備メンテナンスすることを考えると、実は超~ベストな位置だそうだ。
CIMG2604.JPG
で、取材したのは、このサイテーションというシリーズのPJで、「プロペラ機よりもコストパフォーマンスを」をテーマに開発されたサイテーション・シリーズは、PJの中でも小型でお値打ち価格が魅力。といっても、この機体で8億円というから、なかなか個人で手に入れるのは難しい。
CIMG2609.JPG
5.7トン以下の重量(大きさ)なら、パイロットは一人で運行ができるので、サイテーションシリーズは人気とか。
CIMG2606.JPG
レッドカーペットを敷かれると、ついつい機内に入りたくなる(?)。取材で、「飛ばしますか?」と言われたのだが、さすがに飛んでいるPJを撮影するには、もう1機必要。。。丁重にお断りしました。。。
CIMG2602.JPG
スーパーカーもマジマジとエクステリアを見ていると、まるでアートの世界に引き込まれる感覚があるが、PJも同じ。見れば見るほど、カッコいい。
CIMG2605.JPG
「紅の豚」にでてきそうな双翼機は、日本に2機しか存在しない貴重な機体。フルレストア済みで、いつでも飛ぶことができるそう。。。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。