So-net無料ブログ作成
検索選択

お財布にやさしい=経済的 [新車試乗]

FxCam_1298418643352.jpg

春うらら、心地よい晴天の下、最新のハイブリッドカー『フィット ハイブリッド』とやってきたのは、横浜

気持ちのいいドライブ日和なのだが、生憎、お仕事。
某誌の燃費取材(エコラン)ということで、朝からのんびり、ゆったりとドライブ中なのです。
TVCMでも、良く見かけるくらい真新しい新型車『フィット ハイブリッド』、コンパクトサイズなので、乗りやすさはもちろんのこと、そのパッケージングに驚き。
まずは、159万円~というお手頃価格なのに、ハイブリッド車。乗ってきた車両には、ETCはもちろんのこと、画面から様々な情報が引き出せるインターナビが付いたHDDナビ+リアビューカメラなどなど、至れり尽くせりの装備の充実感。これで、車両に載っていた資料には200万円を切る価格だったのだ。

気になる燃費は、メーター内に表示される瞬間燃費データを見ると、朝の渋滞時の幹線道路でリッターあたり20km前半台、混んだり流れたりを繰り返す首都高速でも同じく20km以上の高数値を記録!
平均80km/h前後を保つことができた首都高速・湾岸線~アクアライン間では、なんとリッターあたり25~28kmもの高燃費をたたき出した。

しか~も、東京~横浜間の往復で、約50kmの道のりを走行して、ガソリンスタンドで入れたガソリンは、約2.5リットルで345円(リッター138円)。
いやはや、お財布やさしい=経済的なコンパクト+ハイブリッドの組み合わせは、今の時代、最強かも。

FxCam_1298431713127.jpg
ちなみに上が、燃費取材に参加したクルマたち。
左から日産リーフ、レクサスCT200h、VWゴルフ1.4TSi、ホンダ フィット ハイブリッド。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 1

sugarbabe

お久しぶりです。
お仕事に頑張っているようでなによりです。
自分はクロスバイクに乗り始めました。こちらもエコですね。
by sugarbabe (2011-03-20 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。