So-net無料ブログ作成

Salt Lake City [Travel]

暖かかったジョージア州のサバナから、一転して最高気温12~13℃のユタ州はソルトレイクシティにやってきた。

Salt Lake City downtown

空港へ到着した昨晩から臭っている“魚臭い”香りは、朝になってもそのままだったから、きっと通年を通して、この臭いは街を覆っているのだろう。。。

朝から向かった先は、ソルトレイクシティからI-80で東へ向かったPark City。ロッキー山脈の狭間にある洗練されたスキーリゾート。ソルトレイクシティのダウンタウンからは約30分ほどの距離だ。

Zoom Dining

取材先の社長が連れてってくれる、というのでパークシティの名物レストランである俳優・ロバートレッドフォード所有のお店・ZOOMへ向かうことに。

途中、一番標高の高いロッキー山脈山中では、なんと雪に見舞われた。先導する社長のフェラーリ360は、雪だというの全開!!! 本でも“雪の中を疾走するフェラーリ”はあまりお目にかかれないはず

もう6月というのにあたり一面、雪化粧。。。ほんとにアメリカって、大きいんだなぁ、と実感させられる。

 ZOOMに到着。ここはレッドフォードの店ということもあるし、あのサンダンス映画祭に訪れるセレブ達御用達の店でもあるという。

店内は落ち着いた雰囲気で、目の高さまでコの字型に囲われたボックス席と、4人がけの丸テーブルで客席が構成され、天井は高く、2階くらいまでの吹き抜け。外は雪が降るほど寒い気温だが、店内はそれを感じさせないほど、心地よい暖かさ。メニューは、ランチタイムが10~18ドルで食べられるサンドイッチやパスタ、サラダ類。本日のオススメは、白身魚のハンバーガー。大味ではなく、繊細に味付けされた白身魚とサンドするパンの香ばしさが絶妙にマッチした、とても美味しいハンバーガーだった。

ランチを済ませ、いざ取材! という頃には、F360にもたっぷりと雪が積もっていた。。。軽装で寒さを堪え、取材を終えソルトレイクシティに戻る。

夕食は、社長に紹介されたソルトレイクシティでも絶品というイタリアンレストランへ。暖かいスープとパスタで、寒かった日中の取材を振り返る。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

第六点滴王

●確かに雪の中をかっとばす360は見たことがありません。それにしても絵になっていますねぇ。
by 第六点滴王 (2007-06-19 04:45) 

Roadrunner

別荘の建売物件の前での撮影でしたが、やはりフェラーリは和洋折衷の別荘ともよく似合うベツモノですね。
by Roadrunner (2007-06-19 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。