So-net無料ブログ作成
検索選択

マイアミも異常気象!? [Travel]

あっという間に、マイアミに来てから4日目に突入した・・・ボートの試乗から順を追って更新!!

14日、早朝のマリーナから2隻のクルーザーで出発した。昔、東京も勝鬨橋が船の往来にあわせて橋を上下させていたそうだが、マイアミに来て、そのシーンを見ることになった。クルマは、船の通過まで跳ね上げられた桟橋が降りてくるまで、じ~っと待っている。。。

毎年、マイアミで行われる、このボートショーの経済効果はなんと1兆円。たった4日間でだ。

マイアミ・バイスの舞台となった凶悪犯罪の街も、クルーザーから見渡せば、横に広がる美しい街。最近では、シーサイドの高層化が進んでいるらしく、海沿いや川沿いは高層マンションホテルの建設ラッシュだった。

併走するもう一隻のクルーザー。ともに数億円というから、その価格や価値観はクルマとは一線を画す世界なのだと実感。

全開状態に近い40ノット(約80km)。全長20mほどの巨艦が、波を切り突き進む姿は圧巻だ。この日、気温は25℃近くまで上昇したマイアミだったが、翌日から異常気象とも言うべき、10℃を下回る寒さに見舞われる。。。

併走してきたボートのSPEC。右下段にプライスが、75万ドル??? 日本円で約9千万円・・・もちろん、スタンダード仕様となるので、このほかにオプショナル料金+維持費+停泊費などなど、おそろしいまでのお金が掛かる乗り物なのだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ジョムニーR

●マイアミバイス観ましたよぉ! くぅーーーー、そんなところで同じようなことしているなんて、格好いいぃぃ! すんごいうらやましいです(笑)。 ギャングに襲われないようにしてくださいね。
by ジョムニーR (2007-02-18 23:47) 

Roadrunner

>ジョムニーRさん
いつもありがとうございます! まさにバイスですよ。特にこの週末はクレイジーナイトでした。。。ギャングは今のところ、遭遇していません!
by Roadrunner (2007-02-19 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。