So-net無料ブログ作成
検索選択

果たして燃費は・・・ [新車試乗]

VWのゴルフファミリーに新しく仲間入りしたGT TSI。1.4ℓエンジンに、低回転域でのトルク向上を図るスーパーチャージャー、そして高回転域でパワーが得られるターボを搭載している。。。。そして、Co2と燃費の低減が実現されている、というのだが。1時間少々乗ったくらいでは、沿った印象しかわからない…。1.4ℓという小排気量を考えると、スーパーチャージャーとターボの恩恵は絶大なるモノ。加速は、2.5リッター車並み。アイドルから2000rpmを越すと、常時、過給されているのでトルク感はたっぷりで、グイグイ加速していく。ミッションも今や伝家の宝刀となったDSGが組み合わされ、全域でスムーズなシフトフィールをかもし出す。

ただ疑問なのが、通常の1.4ℓ車よりも確実に燃費は良くないのでは…、という点。エンジンが効率良く働くので、他の同排気量車よりは低回転で走ることができるのだろうが…。あまり燃費にこだわらないで、小排気量の税金を考えれば、十分◎だろう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

sugarbabe

この車、気になるんですよね。
DSGとツインターボ。で、300万円。
でも、故障しだしたら止まらなくなる気もしますね。
by sugarbabe (2007-02-16 15:00) 

Roadrunner

sugarbabeさん>いつもどうも♪
非常に便利なゴルフのボディに、最新メカニズムを搭載したTSI。現段階では、燃費も含め、ランニングコストは未知数。。。
by Roadrunner (2007-03-06 11:54) 

sugarbabe

ツインターボじゃないですね。
すみません。
by sugarbabe (2007-03-08 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。